七五三3歳のお祝いで人気の着物の色は?イオン上里店編

こんにちは!
フォトスタジオKomachiイオン上里店の石渡です♪

いつもフォトスタジオKomachiイオン上里店をご利用いただき誠にありがとうございます。

毎日暑い日が続きアイスばっかり食べてしまいます(*_*;
長い夏休みも終わりに近づき宿題に追われる子供たち!
まだまだ遊び足りない子供たち!
お疲れモードのママパパ!
色々な夏の思い出ができたことでしょう!!!
夏休みが明けると運動会、秋の遠足とまたイベント盛りだくさんですね(*^▽^*)
フォトスタジオKomachiイオン上里店ではこれから七五三のシーズンに突入します!
今年七五三を迎えるママやパパの中には、可愛い着物を着せてお祝いしたいな・・・とお考えの方もいらっしゃることでしょう。
どれを着ても可愛いのはもちろんなのですが、どれを着せようか迷ってしまった時の参考に、フォトスタジオKomachiイオン上里店で人気の着物と色のイメージをご紹介をしたいと思います!

3歳さんの人気カラー

定番カラーの「赤


最も定番カラーの「」は、古くから日本では魔よけの色」「邪気を払う色」とされており、子供の無事の成長を祈る儀式に由来する七五三には、赤が最もふさわしい色と考えられたのでしょう。そのことから今でも赤色の衣裳は多く、一口に赤色と言っても色のバリエーションが幅広くあります。
また、エネルギーに溢れた明るいイメージ、キュートでいきいきとした印象を与える色ですので、元気で好奇心旺盛な女の子にピッタリではないでしょうか。

あえて定番をはずしたピンク色

パッと目を引く惹く鮮やかな色味から、ふんわりと淡い色もまで幅広いバリエーションがあり、女の子らしい愛らしい印象を与え、優しく幸せになる色です。日本人にとっては桜の花や、ポカポカした春の陽気をイメージさせる色でもあります。どこかあどけない雰囲気もあるので、まだ幼さの残る3歳の女の子のイメージにはピッタリですね!

最近人気急上昇の水色

水色は、空や水の色を連想させる、清潔感や爽快感のある色です。心に落ち着きや癒しを与えてくれると同時に、上品さや知的で洗練された印象をもたらします。普段のあどけない姿とはひと味違った、新鮮な印象になる色ともいえるかもしれませんね!

3歳の場合、本人に「この色がいい!」という強い意志やこだわりはまだないため、ご両親やご祖父母が着せたい色を選ばれることが多いようです。日本人の肌色と相性の良い赤色は昔も今も人気カラーですが、近年は定番の赤色ではなく、ピンクや水色など他の色を選ぶ方も多い傾向が見られます。
最終的にはお顔立ちや肌色や髪の色に似合う色を選ばれることが多いので、是非一度、試着をされてみて下さいね♪

番外編
被布は定番カラーの赤ですがお着物が黒で、古典的でもあり和モダンに!
人とは被りたくないというおしゃれさんにもってこいです!!!

ここで・・・髪型についても少しだけ

「お子様の髪型はどんな風にしようか」お悩みではないでしょうか??
ちなみに、先ほど着物のカラーをご紹介した際のお写真に写っていた かわいい女の子たちの髪型はお気づきでしょうか??

そうです!!
3歳の女の子さんは特にこちらの髪型が大人気なんです♪

左右の髪の高さをそろえても良いですし、こちらの女の子さんのように高さを変えてもかわいいんです!!
7歳のお祝いの時は、少しお姉さんな雰囲気をご希望される方が多いので3歳の時がオススメです♪♪

もちろん他にもかわいい髪型がございます!

サイドにまとめたヘアもとてもかわいいんです☆
当店ではお子様のヘアも基本的には地毛でセットを行っております♪
また、髪の量や長さが足りないという場合はつけ毛のご用意もございますので撮影時にご相談ください。

※メインのお子様以外のごきょうだい様のクイックヘアメイクの場合はつけ毛でのセットなります。予めご了承くださいませ。

他にもこちらの記事がオススメです☆

初めてのマタニティ・baby撮影のタイミングはいつ?Q&A
七五三人気ヘアアレンジ・3歳・7歳
七五三やお祝い事に欠かせない六曜とは??

今年七五三をお迎えのお客様はもちろん、去年七五三のお祝いをすることが出来なかったというお客様、ご予約を承っております。
初めての七五三でわからないことだらけ・・・というお客様は是非お気軽にご相談ください♪
お待ちしております。

相談/撮影のご予約はコチラ

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

お客様へご協力いただきたいこと
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店(呉服のみ)
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店(振袖専門店)
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日あり)

 

instagram

イオン上里店@komahi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimatsuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection

 

振袖専門サイトはこちら

フォトスタジオKomachiイオン上里店は、埼玉県と群馬県の県境にあるため
群馬県の高崎市・藤岡市・玉村町・伊勢崎市の方や
埼玉県では上里町・本庄市・児玉町・神川町の方などなど多くご利用頂いております☆

イオンタウン上里店の中にある店舗なので、お気軽にお立ち寄り、お問い合わせくださいませ♪

フォトスタジオKomachiではお宮参り、七五三、バースデー、マタニティフォトなど人生の節目の大切な記念日のお写真を撮影しております♪

相談/撮影のご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 仏滅や赤口って気にした方がいいの?七五三のお参り日の六曜について@熊谷・八木橋店

  2. 七五三でオススメの洋装は?鴻巣店

  3. 前撮りでアクセサリーは付けてもいいの?@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP