お宮参りの撮影とは? マタニティからの撮影で特典も……!? 深谷店

皆さんこんにちは。フォトスタジオkomachi深谷店の笹です。
不安定なお天気で洗濯物が乾きにくい季節ですね……。気分も憂鬱になりがちですが、スタジオ撮影にお天気は関係ありません! フォトスタジオkomachiで、楽しい写真撮影はいかがですか?
今日はお宮参りの撮影や特典についてご紹介させていただきます♪

お宮参りの撮影って何をするの?

「お宮参り」とは、赤ちゃんの誕生を神様に感謝を込めてご報告すると同時に、今後の健康を祈祷するために行われるもので、生後約1ヵ月後に参拝するのが一般的です。
フォトスタジオkomachiではお宮参りの撮影の際に、「一つ身」「のしめ」などと呼ばれるお祝着を選んでいただきます。のしめは実際に赤ちゃんが着るわけではなく、上から被せるようにして使用します。女の子はピンクや黄色など鮮やかなお色味を、男の子は兜や鷹などの華やかな柄を取り揃えておりますので、お好みのデザインのものを選んでいただけますよ♪
赤ちゃん本人のみの撮影はもちろん、お父様お母様、お祖父様お祖母様など、ご家族様とのお写真も撮影可能です!

詳しい撮影内容といたしましては、お母様やお祖母様に赤ちゃんを抱っこしていただいてのお写真や、専用のベビーベッドに赤ちゃんを寝かせてのお写真をお撮りしています。

フォトスタジオkomachi深谷店にて撮影したお宮参りの写真

しかも!特典としてベビードレスの撮影がサービスとなっておりますので、お祝着のほかにもドレスで洋風なお写真を撮ることができます♪
ベビードレスは男の子でも着ていただけますので、赤ちゃんのときならではの記念写真になって、とってもかわいいです!

さらに、ご兄弟・姉妹様にも洋装のお衣装(タキシード・ドレス)を無料で着ていただけるため、仲良し2ショットをご希望の方はぜひご検討ください!
ただし、ご兄弟・姉妹様のお衣装にはサイズに限りがございますので、撮影をご検討の方はお宮参りの衣装決めの際にご確認いただければと思います。
 もっと詳しく知りたい方は、こちらのページも併せてご覧ください♪

お宮参りの撮影をすると何か特典はあるの?

もちろんございます!
先ほどのベビードレス、兄弟・姉妹の洋装サービスに加え、その他5つの特典をご用意しておりますので、ご紹介させていただきます♪

特典その1 お祝い着のレンタルが1泊2日無料!

撮影でご使用いただいたお祝着をレンタルしていただくことができます。撮影後にそのままお宮参りしていただくことも、後日ご家族様と予定を合わせて、改めてお参りしていただくことも可能です!
ご返却は、ご使用日の翌日17時(午後5時)までにお願いしております。
お洗濯やアイロンがけなど一切不要ですので、軽く畳んでお持ちいただければ大丈夫ですよ♪

特典その2 オリジナルベビーBOOKプレゼント!

撮影していただいた方全員に、komachiオリジナルベビーBOOKをプレゼントしております。お子様の成長の記録を、お写真で残していただける手帳です♪

特典その3 待受け画像プレゼント!

ご購入していただいたお写真の中から、待受け画像を1枚プレゼントさせていただきます♪
お写真が出来上がるまでの間、スマホでいつでもご覧になっていただけます!

特典その4 オリジナルフレーム「アンシャンテ」プレゼント!

フォトスタジオkomachiオリジナルフレーム「アンシャンテ」の写真

お写真を48,000円以上お買い上げのお客様に、komachiオリジナルフレーム「アンシャンテ」をプレゼントしております。
こちらはL判写真を4枚お入れすることのできる、おしゃれなフレームです♪

特典その5 アクリルフォトスタンド「リルパ」プレゼント!

フォトスタジオkomachiオリジナルアクリルフォト「リルパ」の写真

komachiでマタニティの撮影をしていただき、さらにお宮参りの撮影もしていただくと、アクリル製の透明なフォトスタンド「リルパ」をプレゼントさせていただきます♪
マタニティのお写真とお宮参りのお写真が1枚ずつ入る、とてもかわいいフォトスタンドです。お子様のお名前、お誕生日、出産時間や体重、身長などもお入れすることができますので、特別な記念日の思い出にピッタリですよ!

特典その5のリルパはマタニティ撮影との関連特典となっておりますので、「じゃあマタニティの撮影はどんなことをしているの?」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
そこで! 今からマタニティのフォトプランについてもご説明させていただきますね♪

マタニティの撮影ってどんなことができるの?

マタニティの撮影プランでは、フレーム付きデザインフォトがセットになっております。フォトフレーム付きのお写真ですと、すぐに飾ることができてとっても便利ですよね!
また、お宮参りの撮影と同様にご兄弟・姉妹様の洋装のお衣装がサービスとなっておりますので、お子様と一緒に撮影していただくことができます♪
お腹の中にいる頃から、兄弟・姉妹写真を残してみてはいかがでしょうか?
今後の成長が、より楽しみになること間違いなしです!
主役であるママだけではなく、パパとの仲睦まじい2ショットもお撮りできますので、ぜひご夫婦でご来店ください♪

マタニティの撮影は、現在イベント日のみとなっております。
気になる方は、こちらのページから8月のイベント日をチェックしてみてください!

イベント日にはマタニティのお腹に絵を描く「ベリーペイント」も開催しております。お腹の半分に絵を描く「ハーフペイント」、お腹全体に絵を描く「フルペイント」の二種類がございますので、気になる方はぜひご検討くださいませ♪
デザインは当日、お好きなものを選んでいただけます。

マタニティの撮影でも特典はあるの?

こちらももちろんご用意しております♪
上記のご兄弟・姉妹様の洋装サービス、ハーフペイントサービスに加え、お宮参りの撮影と同じくベビーBOOKと待受け画像を1枚プレゼントさせていただきます!
その他にマタニティプラン特有の特典を2つ後紹介させていただきますね♪

特典その1 マタニティ衣装・クイックヘアセットがサービス!

撮影時にお腹が出るタイプのかわいいお衣装を着ていただくことができますので、いつもと違った雰囲気で撮影したい方におすすめです♪
ベリーペイントがよく見えるお衣装なので、ペイント希望の方もいかがでしょうか?

もちろん、「お腹を出すのが恥ずかしい……」という方は私服でOK!
私服ですっぽりお腹を覆ったままの撮影も、服をまくってお腹を出した撮影も可能ですので、ご安心ください。ベリーペイントも私服で施術可能となっております♪

さらにクイックヘアーと言って、簡単なヘアセットがサービスとなっております。メイクだけしてきていただければ、ヘアセットは当店で承りますよ♪

特典その2 ベビーアート撮影料が3回無料!

マタニティ撮影をしていただいたお客様は、布やフェルト生地で作ったアートの上に赤ちゃんを寝かせるだけでかわいく撮影できる「ベビーアート」が特典となっております!

フォトスタジオkomachiで撮影したベビーアートの写真

ひと月ごとにアートの柄が変わるので、楽しみにしていてくださいね♪
ベビーアートの対象は1ヶ月検診が終わった赤ちゃん~5ヶ月くらいの赤ちゃんまで。寝転んでのアートになりますので、ハイハイ前がおすすめです!
ベビーアートもイベント日のみの開催となっておりますので、ご注意ください。

撮影内容や特典の詳細を盛りだくさんでご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか? お宮参りの撮影はもちろん、マタニティからの撮影も大歓迎です!
ぜひフォトスタジオkomachi深谷店にご来店ください。お待ちしております♪

ご予約はこちらから!

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業146年のいせや本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市、太田市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 深谷店の卒業袴はどんな衣装がある? 深谷店

  2. 七五三ってなあに??@イオン上里店

  3. ととせって何?どんな写真が撮れるの?プランも合わせてご紹介します! 東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP