お宮参りの撮影で人気のアルバムは?鴻巣店

こんにちは!いせや・Komachi(こまち)鴻巣店の福島です。
最近は湿気がすごいですね。
気温的にはそれ程暑くはないのですが、湿気のせいで少しだけ蒸し暑いような気がします。
また突然の豪雨になったり大変ですが皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さいね。

さて本日7月2日ですが皆様なんの日なのかご存じでしょうか?
なんと「真ん中の日」だそうです。
なんの真ん中なんでしょうか?それは1年のちょうど折り返しの日だそうです。
2021年も残すところちょうど半分あっという間でしたね。
この調子だと気づいたら年末に…なんてことにもなってしまいますね。
他には半夏生の日でもあります。農家の方はこの日までに畑仕事を終えるなど一つの目安になっている日でもあるんですね。

 

さて今回ですがお宮参りの撮影で人気のアルバムをご紹介させていただきたいと思います。これから撮影される方は参考にしてみてくださいね。

お宮参り人気アルバム1位 TSUMUGI(つむぎ)

こちらは3面のデザイン台紙となっております。なんと色も8色のバリエーションがあるのでとっても人気です。また色によって表紙の柄や内装のデザインが違うのも魅力です。自分好みの一冊が出来上がりますよ。
お宮参りの時はこの色。七五三の時はこの色、卒業式はこの色という風に色ごとで分けてもいいかもしれませんね。
お写真も10カットバージョンと12カットバージョンがあるのでご自身に合ったものをお選び頂けます。

お宮参り人気アルバム2位 ORA(オーラ)

お宮参りのブックタイプのアルバムではとっても人気のアルバムです。
表紙がアクリルで出来ているのでこのまま飾れるのも魅力的ですね。
中には15カットのお写真を収録できます。
さらに!その日撮影させて頂いたデータが全てついてきます。
アルバムに収録したカット以外のカットもデータで手に入るのでお得ですね。

お宮参り人気アルバム3位 ALAMODE(アラモード)

向かって左側にメインの1カットが入り右側にはスクエアのお写真が6カット入っているアルバムです。
スクエアの窓枠が可愛いと評判のアルバムです。
こちらのアルバムにはカットデータが付属しております。
なのでこのアルバムに選んで頂いた7カットはデータとしても手に入ります。
かわいくてデータももらえるのでとってもお得ですね。

お宮参りの歴史

ここまでお宮参りの人気のアルバムについてご紹介させて頂きましたのでここからはお宮参りの歴史について書いていこうと思います。

昔は新しい命が誕生した際にご馳走を食べたり産後に神様に挨拶する行事は存在しました。
昔は現在と違い医療も発達していなかったので赤ちゃんが元気に健康に育つ確率は今ほど高くはありませんでした。
そこで当時の人々は赤ちゃんが元気にお育つように神様にお願いしました。
当時の人々は産土神にお祈りしました
。産土神はその土地を守っている神様で生まれる前から死んだ後までずっと守ってくれる神様でした。

そして現在のようにお宮参りとなったのは室町時代とされています。
足利義満が誕生した際に幕府の権力を示すために行われたのが最初と言われており以降市民にもその風習が根付いたとされています。

お宮参りの歴史を知るとより思い出深い行事になりますね。
そして何よりお子様の元気な成長を祈る行事でもあります。一生に一度のことなので思い出に残るお宮参りにしてみてくださいね。

お宮参りの撮影やお出かけのタイミングについてはこちら

 

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫
【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

 

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

 

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

 

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

 

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

✿八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(臨時休業を設けさせていただく場合がございます)

 

アリオ深谷店も6月末日までは10:00~20:00までの営業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 8月マタニティ&ベビーアートイベント日のお知らせ【全店】

  2. 卒業袴の選び方とプランのご案内 イオン上里店

  3. 深谷店お宮参り紹介

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP