七五三の7歳で人気の着物と選び方はどうする?イオン上里店

こんにちは!フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の高尾です!!

七五三を検討している方の質問で多いのがこの3つ

①どんなプランがあるのか
②どんな衣装があるのか
③どんなスタジオなのか

この3つは七五三のスタジオを決める際に重要なことですよね!

今回はその中でも②どんな衣装があるのかについてお伝えしていきます。

七歳で人気が高いお着物ベスト3

7歳のお子様から選ばれることが多いこちらのお着物。

むらさきの着物で大人っぽく、可愛らしさもあるピンクの花柄で子供らしさも。

他のむらさき色のお着物の中でも、一番濃い色が人気となっております。

むらさきではこちらも人気!

7歳のお子様で好きな色の上位に入っている水色のお着物。

当店では赤色のお着物の次に多くある色の1つです。

選ばれる柄は様々で大人っぽい和柄や、ハートや洋柄のアリス柄までございます。

黒地のお着物でドレスとのイメージチェンジ。

七歳のドレスには明るいパステルカラーのふわふわしたドレスが多くある為、お着物でははっきりとした黒のお着物も人気があります。

大人っぽく見せる黒でもピンクや赤が入っているだけで印象は変わります。

選び方のポイント

時代に左右されない花柄や色、または、今しか着られない可愛いハートやリボンなどの柄など7歳のお着物では2パターンあります。

沢山のお着物の中から、お子様にどれがいい?っと見せると、大体のお子様は不安になり「わからない、うーん」と中々決まらない場合が多いです。

そういう時には、親御様がお子様に似合うと思うお着物を何着か決めてから、お子様に選択肢を作ってあげると良いかもしれません。

スタッフも一緒になってお子様の意見や親御様の望んでいるものを聞き、提案させていただきますので、ご安心くださいませ。

また、7歳ともなればおしゃれに目覚めて、自ら好きなものを選ぶ女の子も少なくありません。

やはりお子様の意見と親御様の望んでいる着物が違うということもあります。

そういった場合にKomachi(こまち)イオン上里店ではお着物だけで50着以上ありますので、意見が合ったお着物にめぐり合うかもしれません。

もしそれでも合わなかった場合にはお子様の意見を尊重して選んであげることが前提条件となります。

複数のお着物で悩んだ場合当店では、前撮りとお出掛けのときで違うお着物に変えることも出来ます。(別途料金が発生します)

お子様が大きくなってご自身の写真を見たときに、このお着物にして良かったと思えるようにスタッフも一緒にお手伝いをさせて頂きます。

着物の柄の意味

女の子の着物の柄には可愛らしい柄があしらわれています。

着物選びの時に柄の意味を知っていると、選ぶのも楽しくなりますのでお着物に込められた意味を知るといいですよ。

桜はほとんどの着物に使われている柄といっても過言ではありません。

桜は「日本の国花」であり、春に咲くことから始まりに添える花として縁起が良いと考えられています。

形や色、大きさなど様々なので同じ桜でも印象が変わります。

毬は貴族の遊びに使用されていた華やかな品であることから、高貴で品のあるモチーフとして使用されています。

あしらわれている毬の柄もきものによって違うので、上品なデザインや華やかな可愛い柄もあります。

さなぎから美しい蝶に姿を変える蝶は、美しい成長を願い女の子のお着物にあしらわれています。

蝶をメインに入っているお着物もあれば、華やかさを引き立たせるために小さく入っている場合もあります。

七歳の人気の柄や選び方、着物の柄の意味をご紹介致しました。

知らなかったことや、意外だと思った方もいるかもしれません。

お子様の笑顔の為に、前撮りやお出掛け当日をスタッフ一同お手伝いさせて頂きます。

まだ撮影してない方も是非こちらを参考にしてみてくださいね!

イオン上里店ってどんなお店?七五三、お振袖で迷ったらGO☆イオン上里店

3歳に人気の着物とヘア紹介します!八木橋店

七五三で今人気のアルバムは?飾れる小物はある?|八木橋店

ーお客様へ完全予約制に関するお願いー

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

【撮影予約可能時間】

(休日)

10:00 11:30 13:00 14:30

(平日)

10:00 13:00

からご選択くださいませ。

(※八木橋店は平日休日ともに10:00・14:30のみです)

※先約のお客様がいる場合はお時間、お日にちのご希望に添えない場合もございます。

予めご了承くださいませ。

≪フォトスタジオに関する対策≫

・撮影および衣装内覧は完全予約制となっております。(撮影は原則として1時間半に1組様)

※ご希望のお時間がほかのお客様と重複となった場合は先約のお客様を優先とさせていただきます。

あらかじめご了承くださいませ。

・店内で待ち時間が発生する場合はなるべく人数を減らし、お車などでお待ちください。

・お子様用のおもちゃを撤去させていただきます。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

❁店舗情報❁

イオン上里店 埼玉県児玉郡上里町金久保359-1 イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366(年中無休)

深谷本店 埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746(水曜・第一火曜定休)

鴻巣店 埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733(火・水定休)

東松山店 埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

熊谷行田店 埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620(火・水定休)

八木橋店 埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227 (八木橋百貨店に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡


イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 全員集合!家族写真!!

  2. 七五三 人気のヘアスタイル ご紹介 鴻巣店

  3. 七五三対象の方必見!!予約の仕方をお教えます!東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP